不器用なやさしさ

濵田さんのお誕生日ということでいろんなことに思いを巡らせていました

 

6月ごろのananの表紙にて「強さは愛で創られる」というフレーズと共に紹介されていた濵田さん

本当にその通りで、彼の彼らしさは愛が根本にあって、人への思いやりだとか優しさがあるんだと勝手に考えてる

その一方で、謙虚が謙虚に重なって脆さとか儚さが見えるところもあるよね

 

優しいひとってすごく不器用で

どこまでも優しくあるのに、自分には優しくすることが苦手だから

 

生配信のライブでも濵ちゃんらしさが伺えるところがたくさんあって、特に団扇のファンサのところがすごくすきだった

どこかの日に淳太くんが「濵ちゃん魅力的だから自信持って!」みたいな団扇を持ってて(ファンから届いたものだけどね)、こういうフレーズ濵ちゃんに対して向けられているの何回も見てる記憶があって

夏の松竹のライブでもあったし、ラジオでも自分なんて…って話してるのよく覚えてるし

 

優しくていろんなことをちゃんと見てるから、自分の弱さもいっしょにわかってしまうところがあって、だからこそ「自分はこれをがんばろう」ってなる濵田さんは本当にすごい

周りのみんなの凄さ、自分の無力さ、それを日々少しずつ違和感を覚えながらも着実に日を重ねて行って、

せっかく日々を過ごすなら、と努力できるところが本当にかっこいい

 

自粛期間でしっかりした日々を過ごすようにしてるってインタビューで何度も見かけてほんとうに尊敬……

 

 

そういうこともあるんだけど、配信で濵ちゃん誕生日をお祝いして、「こんなに素敵な仲間が…」って言って言葉に詰まって涙が溢れてしまった濵田さんが本当に素敵でわたしも涙が止まらなかった

濵田さんの優しさが、愛が、しっかり受け止められて返してくれる存在がたしかにあることの尊さ

 

やさしいひとがやさしくあることのできる環境の美しさ、「やさしい」が当たり前にできる素晴らしさはその人だけじゃなくてそうあることのできる環境がしっかり存在していることがあって成り立っている

 

美しくて尊くて、ただの感動の涙と違って…

自分に自信ないとか、だからいろいろがんばってやっているって言っていた濵ちゃんに、振り返ったらこんなにあたたかくて優しい仲間がいるのは濵ちゃんがいままで築いてきた優しさの賜物で、

側からみたらそんなこと当たり前だけど、言葉にすることできっと本人が気づいたんだと思ってる

自分ではいろんなこと客観的に見て、いろんなひとの良さはわかっているつもりでも、自分のやさしさの凄さなんて本人は全くわかってないから

 

だから、そんな濵田さんの不器用さ、決して自分が1番すごいとは言わず「みんなのおかげで〜」って続ける謙虚さ、そしてみんなを想って泣く優しさ、

全てが素敵で、あたたかくて

 

一生懸命なときにドジってみんなに「もう濵ちゃん〜」って言われたり、「そんなときもあるよね」って励まされてるところ、

勿論逆も然りで大抵のことはフォローしてあげる濵田さんも、

それが存在できているジャニーズWESTという環境が本当に素敵だと思います

 

 

 

あらためて、

濵田崇裕さん!お誕生日おめでとうございます🎊🎂♡!せーのでおめでとう〜ハッピーバースデーハッピーバースデー〜