フラッシュバック

きのうのお昼ごろ、

青柳カヲルさんが亡くなって、かてぃちゃんがZOC卒業することになって、

ずっとあると思っていたものが少しずつ崩れていくのを感じて、キシキシ音が聞こえるようにヒビが入っていくような気がした

 

正直青柳さんの絵は迫力があって怖かった、こんなに生死に向き合える力がかっこいいと思ったけど、こんなに繊細に物事を描くようが怖くて直視できなかった

だからこそ現実の醜さだとか、存在してしまう事実に、よく要られるなと思ってた、

物事を考えるのはだいすきだけど、わたしは深く行きすぎてしまうと帰ってこれない自信があるから

 

ZOCも正直ちゃんと追えてなくて、靖子ちゃんの作るZOCの曲はすきだけど、アイドルとしては自分の好みとは違うし、あんまりちゃんと見てなかった

かてぃちゃんは存在がかっこよくてすきで、でもかわいいところもあるってちらほら見るから余計すきだと思ってる、かてぃちゃんになりたい〜〜って思いながらチラチラ見てた

ただZOCに対して熱い思いがあるのは知ってたから、卒業はめちゃくちゃ不思議だな、と、みんな思ってるだろうけど

 

 

靖子ちゃん周りのこうした変化が、正直めっちゃくちゃ意外性はないというか、予想できなくもなかったことが、起きてしまったことに対して逆に冷静になった

こんなに繊細に生死に携わってきたひとが居なくなってしまうことはわからなくもないし、でもいざ居なくなってしまうと悲しみだとか勿論ある、

 

甘えてたんだよな現実に

絶対に全てこのまま存在すると

 

永遠なんてなにもないし、儚いが尊いのに、他のこと将来のことなんて目を瞑っていまだけを強く信じて

 

そして、こうやって勝手に自分のことで不安になって、脆くなる、何回やるんだろうこれ……

だから「周りに感謝を忘れない」は大事なことわかる、ただその行為をすればいいだけじゃなくてその奥にある意味を、すべての理由を忘れないように、

 

疑心暗鬼になる必要なんてないって自分で言い聞かせる、ただ嫌な過去がフラッシュバックして勝手に襲いかかってくる、マジで消えてほしいよなあの頃の気持ちのせいでいまこうなってるのマジで意味わからないし

ひとも環境も違うんだから、同じはずがないのに、自分の都合で

勝手に

 

しかもいま幸せが溢れてるから、もう全部いいかなって勝手に思い始めてる、全然良くないんだけど

不幸知らない状態で終わるほうがよくない?って頭にチラつく、別に何かするわけでもないけど

幸せになるの向いてない、不幸も向いてないけど、ふつうに生きるのが苦手なだけ、平穏に向いていない

肩の力を抜いて、リラックスできる日々を受け止められるようにがんばります、せっかくの平穏を