不真面目

わたしが勉強嫌いっていうはなしを全力でします

 

たしかに良い大学には通わせてもらって、なんとか卒業はできましたけども、

それだけではないじゃないですか

 

真面目だとか言われたりしているのですが、学歴も一応あるので、でもまじで違うんだよ、本当に

 

本当に本当に勉強が嫌いなので、もうこれ以上言われるのすごく嫌で

 

 

小学校の頃までは勉強すきだったの、チャレンジちゃんとやってたし

あ、チャレンジもめちゃくちゃ溜めてたわ、数ヶ月やらなくて赤ペン先生だけ数ヶ月遅れで一気にいっぱい出してた

四谷大塚?の通信教育は、親が取り寄せてくれてたけど最初に封開けて、付録だけ見て放って置いてた(クソ)「コラショのほうが付録いいじゃん」って言ってた(クズ)  赤ペン先生もちゃんとやってないのに、九九のかわいい歌だけは覚えてたし、毎日コラショの目覚まし時計使ってた、シュークリーム持ってるやつ、コラショほんとは赤いランドセルなのかわいいよね、妹のときのコラショの目覚まし時計のほうが大きくて羨ましかった

夏休みの宿題は前半のやる気あるときに1/4くらいやって、あとは最後の2週間で泣く泣くやってた

 

中学から、駄目でした

 

夏休みの宿題とか夏休み終わる間際からしかやらなかったし(本当)

あのころみんな真面目でちゃんとしてたから言えなかったけど、ふつうに8/31くらいから9/1から提出が近い順にやってた、記憶のなかでは

なんかあのお出かけしないとできないやつ(研究するやつ)とかはまあまあちゃんとやってたけど、数学の問題集とかそういう系はギリギリ間に合ってなかった

提出日も間に合わないから、「ごめんなさい」して後日出してた気がする

『家に忘れて、、』をガチでやった記憶ある、絶対バレてた笑

 

 

 

授業中も基本的に寝てたし、

テスト期間も勉強しないから、夜から机に向かって、朝4時くらいに「あ、やらなきゃ」って思って5時くらいに寝て、案の定全然わからなくて、だいたい30点台

平均点とかまじで気にしなかったし、平均とか取れる訳ないじゃん爆笑でやらせてもらってました

 

親に点数見せてって言われてたまに見せてたけど、「なんで?」って言われて、泣きながらなんか次からちゃんとやる、、、って言って、次も30点台、がんばれば半分

半分とったらすげぇ!!!だった気がする笑

 

授業中は寝ることに勤しみながら、ノートは起きてるときはめっちゃ取ってた

友達に「寝てたとこあるから教えて、、」も多すぎて途中から言えなかったし、「あーまた寝ちゃったから穴埋めたくさん残ってるなぁ」ってなってた、自力で探すし、わからなかったらドンマイ、どうせ勉強しないし

 

 

受験は、高3のとき英語すきだったし、日本史おもしれぇじゃんってなったからがんばった、現代文おもしれぇ古文かっけぇ漢文むずい、でがんばった

 

高3の4月に急にちゃんとした、塾の先生がすごく最高だった、特に日本史の先生の教え方がすごくすきだった

 

 

 

本当に自分の興味あることにしか力出せないし、興味あっても『勉強』ってなってしまうと、やる気が、、、、、無くなってしまう、、、、

 

 

 

いまもこうやって机に向かいながらブログを書いてる、おかしい…

集中力が信じられないくらい無い

一瞬だけ訪れる集中できる時間も一瞬で過ぎていく、家は『休む』ところだからできないし、外だとそれもそれでゆっくりしたくなる

わたしが勉強できるところは大学の広い自習室みたいなところで、寝てても怒られないところ(昼寝するときにめちゃくちゃ使ってた)(勿論よくないよ)(ちゃんとたまに勉強もしてたよ)

 

大学のときの勉強は大体たのしかったから、ちゃんとやってた!すきなことだけ勉強してて良いので

嫌いな授業、全然興味ない分野でもなんかちゃんとやってた(えらい)

 

さすがに中高でテスト前日にしか勉強せず、しかも当日朝4時までなにもせず迎えるのは本当に良くなかったと思う

あ、ボーッとして過ごしてました、やる気がいつか出るようにと思いながら、YouTube見たら、ぼーっとしたり、ちょっと寝たり

 

 

 

こうやって文字に起こすと恐ろしい、やべぇすぎる子供、、、よく卒業できたね…(成績もけっこうスレスレだったけど提出物はちゃんと出してたから大丈夫だった)(体育もできないから体育の成績がやばかった)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま♡いま生きてるのでオールOK〜♡♡♡♡♡♡♡♡生きてればなんとかなるよ♡(はなちゃん)