きっかけ

4月頭くらいから元気にジャニーズWESTのオタクをやらせていただいております

ちゃんとファンクラブも入ったし、ライブDVDとかグッズとか写真とか買ってる

 

いままで本郷さんをながく応援してきたけど男の人でちゃんと「オタク」したことがなかったので新鮮だった

(本郷さんはメディアの露出が少なすぎ…)

 

本郷さんを見るとやっぱりすきだなって思うし、わたしの「すき」の根底を作り上げてくれたし、雰囲気とかお顔とか最高で至高だから彼を超える人はいないと思う…結局…無意識のうちに彼の存在がおおきいから…(顔のタイプとか喋り方とかかっこよくてかわいいところとか結局わたしがすきになるひとは本郷さんの要素が大体ある、恥ずかしい)

 

そんなわたしが神山くんをすきになったのは必然のような偶然だったとおもう

 

元々ジャニーズに寛容な家庭で、母も妹もジャニーズすきだし、それをずっと中学生のときから側で見てたから普通の人よりかはジャニーズに詳しくて

それこそジャニーズにはハマらなかったけど女の子のアイドルがすきで、大学に入ってサークルで女の子のアイドルの撮影たくさん行ったり、色んなアイドルの動画みてカメラワークの研究とかしていた

 

地味にSexyZoneのライブだって昨年のゴールデンウィークに行って感動した、エンターテインメント性が凄かった、

でも別に応援するつもりはなかった、あくまでわたしのなかで彼らは非日常でディズニーランドみたいな感じだった、行けば夢を見せてくれるけどまた忘れてしまう気持ち

 

 

それで3月末にYouTubeにて公開されたジャニーズのライブ動画をみて、

折角だし家族がベタ褒めしてたSexyZoneの動画でも見るか〜って思って、そのあとに重岡くん(彼の出演するドラマ見てそのときめちゃくちゃすきだった)が本能的にすきだったからジャニーズWESTの動画も見た

(シゲは誰でもすきになるでしょ!)(バイト先のかっこいいすきな先輩に似てた)

 

Big Shot!!は母がバレーボール すきで試合見てて、曲が気に入ったから前々から聴いてた、ええじゃないかは妹がその頃ジャニーズWESTがすきでよく聴かされてた

でも3曲目のYSSBで彼らのかっこよさが爆発していて戸惑った…ギャップ…

 

その「かわいくてかっこいい」がバチーンとハマって、曲調もすきだったから気づいたら何回も見てた

それで神ちゃん、よく見たらめちゃくちゃ顔がすきな気がしてた、歌声も透き通っててすきなタイプだった

 

後日テレビ番組で神ちゃんの綺麗な横顔があらわになって確信に変わって推そうと思った

 

 

 

 

っていうのが一連の流れなんだけど、

普通に、ありきたりに

 

このまえTwitter見てたら「ジャニーズWESTすきになる人は大体それまで病んでる」っていうのを見て、わたしもそうだなって思って

 

 

彼らの底抜けない明るさとか、楽しそうな様子とか、苦労してるところとか、励ましてくれる様子とか、そんな存在(芸能人とかで)わたしにはいなかったからびっくりした

 

初めて親元を離れて友達とも離れて一人暮らしするってなって、楽しみだったけどやっぱり急に切なくなることだってあって…

それでそのとき付き合ってた彼氏に連絡しても全然返信は来ないし、フランクに話ができるひとはまだできていないし、

知らない間に心に負荷がかかっていて気づいたら空元気でがんばってた(昔からわたし苦しいとめちゃくちゃ空元気になるの)

 

わたしはそれで「元気にがんばろうよ!」って言われても素直に受け入れないタイプだから捻くれるし、ずっとじめじめしてるタイプだけど、

でもジャニーズWESTが全力で楽しんでライブしてる様子とか、7人の内輪の会話とかでもいつも楽しそうな様子とか、

シゲがいつもステージ上で満面の笑みでファンを楽しませようと自分も楽しんでやってるけどふと見せる表情が切なかったり、作詞作曲した曲がすごく優しい曲だったり、

神ちゃんが何事にも真剣で努力の結果なんでもこなせるし、人を傷つけることは言わないし、ファンのことを本当に考えてるんだろうなって節々から感じるところとか、

とかなんか、今までになかったような元気をもらって

 

彼らの「がんばってるんだから大丈夫だよ!」みたいなパワーがたくさん伝わって、わたしも大丈夫な気がして!

わたしいつも自己肯定感低いでやらしてもらってるけど、そんな考えおかしいし、そこまでがんばってはいないけどわたしもわたしでよくね?って何故か思えて

気づいたらなんかすごく好きになって…

 

アメノチハレっていう曲の

「大丈夫何回だって何万回だってやり直せばいい 喜びを抱いて泣いて笑って生まれてきた君だから」とか、「微笑みながら心が泣いていた 自分にもうさようならGood bye」とか、

なんか気づいたらめちゃくちゃ染みてて、

元々やりたいことはやって、やらずに後悔よりやってから後悔するほうが好きだったことを思い出して

自分を無駄に苦しくさせることならはやく別れを告げたほうがいいし、無理する必要なんて元々ないことを改めて気づいて、

彼氏と別れた、まあ向こうから言われた?なんだろうよくわからなかったけど、

 

わたしには彼しかいないってずっと思って勝手に依存してたけど、神ちゃんが現れて、世の中には彼以外にもいるって気付いて(狭い視野で生きてます)

彼氏の優しさとか声とか見た目とか彼にしか存在しないしわたしはそれがすきだったけれど、神ちゃんは性格とか見た目とか彼と同じジャンルでもなんかすごく優れていて(アイドルだし当たり前だけど)

狭い視野が急に晴れて、目が覚めたというか、なんで勝手にいろいろ決めつけてたんだろうって思って、狭い世界にいたくないって言ってる自分が狭い世界にいたことが恥ずかしくなって

で、4月半ばに別れて、別に返事とかきてないし向こうがなにを思ってるかは知らないけど、あのときはあのときでいい思い出にはしておこうって思って、これからはまだ広い世界を知らなくちゃって思って

 

だから、神ちゃんきっかけでいろいろぐるぐる変わって

「付き合うなら人として尊敬できるひとじゃないと駄目ですよ」って大好きな友達に言われたことを思い出して、なんで人として嫌なところを見てしまう人と付き合ってなくちゃいけないかもわからないし、それを自分の友達に素直に言えなくて隠してしまう自分もよくわからなかったし、

とにかく目が覚めたの!!(おかしい言い方だけどたぶんこれがいちばん相応しい)

 

本当に感謝してるし、わたしもちゃんとがんばらなくちゃなって思ってる、

生産性のない日々でも自分のできる少しのことからやってみようかなって、写真を撮るとか、文章を書くとか、音楽を聴くとか、

 

うーんと、結局…?笑

まとまらないけど!たまに病んだりするけど心地よい程度なので大丈夫です!それ以上に自分らしさを磨いて良くしようと思ってます!

 

みんなと離れてから改めて自分が変わってることが最近よくわかる、でもそれを個性にしてちゃんと自分にしていこうと思ってます

変で上等!変でいたいし!(B型って変わってるって言われたいらしいよね昔本で読んだ)

わたしの個性がわからないひとは可哀想♡の気持ちで!緩く自分を突き進む〜!

 

って神ちゃんからWESTから学んでいるので、オタクをこれからも続けます

 

 

長くなっちゃった、ありがとうね