深掘り

試験の勉強をしなければならないのですが、どうせ家だとできないし、眠くなってきたのでブログ書きます(どうせ?)

本当におうちだと何もできない、ソファに深く座って眠そうにカメラロール漁って過去を眺めたり、インスタでかわいいお洋服や家具見たり、すきなひとたちを見たり

 

カルテットを先週末見返してて、本当にだいすきなんですよ、改めて

当時見てたころ吉岡里帆かわいいなぁと思い、また満島ひかりのすずめちゃんがすごくすきで髪型勝手に真似して遊んでた記憶あります

 

台詞の使い方が綺麗だったり、なんか、日常でありそうでなさそうな会話の内容が素敵よね、

そこに着眼点当てるの珍しい」みたいなところ、変なとこに注目して会話するのすきだから、ドラマ見ててたのしかった

 

 

基本的に人と話してるときも自分が思った素朴な疑問は言わないとそわそわしちゃうから、確認も兼ねてすることが多いんだけど、

かの有名な「からあげにレモンかける問題」とかに関してもそうだし、たしかにからあげにレモンをかけることは不可逆で取りかえしがつかないからちゃんとレモンがあることを確認しなければならない、とか、

そういう日常の些細なところを深掘りするのが趣味なのでだいすき

はやくまたみんなとそういう会話したい、謎の深掘り、無限考察タイム

 

 

 

あと、すずめちゃんがどこでも寝ちゃうので、リビングで寝るすずめちゃんに対して、まきさんが「みんながいるところで寝たい時ってあるじゃないですか」って言ってて、

たぶんそれ聞いてから実家のリビングでお昼寝するのだいすきになった記憶ある

元々リビングで寝るのすきだったけど、いまいち理由が見つからなくて、でもそう言われるとすごく腑に落ちるから

 

実家帰ったときも大体毎回リビングでぐだぐだして寝てて、みんながいるところで寝るのだいすきだから、そう思えるようになった理由がカルテットだったことすっかり忘れてた

おかげさまで思い出せました

 

 

 

 

なんかまだ書きたいんだけど、眠いし、あしたちゃんと起きて勉強してから会社行きたいからがんばって寝るね

 

書くいいお題あったらください、いつでも、待ってます