父のこと

母のことはしょっちゅう書くけれど、父のことは書いていないなぁって思って書こうと思います

 

父はうるさいけど仕事がすごくできるひとです

 

自分が仕事をするようになったとして、父みたいにいろいろテキパキなんでもできるようになれたらなぁって思わされる

 

生活必需品で「これ買っておいてほしい!」みたいなことを頼むとすぐ買ってくれるし、書類とかもすいすい目を通すし、時事とかに詳しいし、料理も家事もやってくれるから、旦那にするにはすごく素敵だと思う、父が家にいるときは母の家事の分担がすごく減る(ごめんなさい)

 

でもひとつ間違えるとすごく弄ってきたり、めちゃくちゃからかってくる

かわいい娘だから?わからないけど、

鬱陶しい!って怒っちゃうときもあるけれど…

それは嫌なところです

 

あと、わたしと空気感がすごく合う、

話さなくていいんだなって思う、

親戚で集まっててもひとりゆっくり時間を過ごしてるのを見ると羨ましいって思う、わたしも堂々とひとりでいたい〜

 

なにより、

母がすごくウキウキしてるのを見るのがたのしいから父にはいてほしい

 

お部屋いつもより綺麗にしたりとか(言ったら怒られそう)嬉しそうなのがよく伝わってくる〜かわいい〜

 

いまは海外で単身赴任がんばってるから応援してるよ〜帰ってきたら(わたしどこか別のところに住んでるかもしれないけど)みんな楽しく暮らしてね