いま

着々とブログの件数が溜まっていきますね、うれしい満足感

 

さいきんはしっかり寝てます、3時には寝てるよ、がんばってる

お互いちゃんと寝ようと意識しているので、彼氏にもはやく寝なさいって言われるしわたしも寝ようと思ってる、

 

きのうは寝過ぎてまだ頭痛い、腰も痛い、

久しぶり心置きなく11時間も寝てしまった、でも寝ることは幸せ、気持ちが良い

 

あしたはなにも予定がなくなった、なにをしようかと考えてもきっと実行できない、でもここに書いたならやらなければならないって思えるかしら

 

いろいろやることはある、あれもこれもやらなくちゃいけないけどベッドの呪縛からなかなか解放されない

ベッド、もともと妹とわたしで二段ベッドにしてたけれど家族で引っ越して部屋が増えてからそれぞれ別のベッドに解体された、それで二段にしてたころの名残でベッドの周りに小さい柵がある、赤ちゃんみたい

その柵があるからなかなかベッドから出られない、柵のせいにしちゃう〜

 

目を瞑って物事を考えることがすきでそのまま寝落ちするのもすきだからよく昼寝をしちゃう、そういうときは大体楽しいことを思い出してる

このまえのおはなしとか、たのしかった瞬間、忘れたくないこと、まえに見た夢のこと、

ひとりでふわふわ幸せを思う存分噛みしめてゆっくり眠りにつく

それは夜寝なければいけない時間にできることではなくて、眠りに追われていない自由な時間にだからできること、だからこそ昼寝ばかりして夜には寝れない、困る

 

さいきんたのしかったことは〜そうだね、友達と概念的な抽象的なはなしをしたこと、彼氏にかわいいって言ってもらえたこと、家族とおでかけしたこと、バイト先で甘やかしてもらえたこと、いっぱいある!だから比較的に平穏でたのしい毎日を過ごしてるよ、やったね!

 

だから病んでないよ!実は!

 

考えすぎちゃって言葉に出しているだけで、苦しんで吐き出してるわけではないよ、安心してほしいしわたしも安心する

この状態が1番いい、無理していない、

 

きのうあんなに寝たのに眠くなってきた

一瞬で襲われる睡魔に、いましかこない睡魔に、わざと負けてあげないとつぎ眠くなるチャンスはなかなかこない、やることはまだあるけれど

悩ましいね、どうしようね