2曲分

すごく遅刻しちゃうんですよね、いろんな場面で、

 

最近は自分が準備にたくさん時間かかること、朝ごはんはしっかり食べたいこととかがわかるので大丈夫になってきたけど、

前までは10〜20分とか余裕で遅刻してたし、

バイトこそ大丈夫だけど友達との約束とか授業とか全然間に合いません

 

友達との約束はすごく楽しみにしてるの!

で、わくわくして、準備していくうちに「あれ…?時間なくない…?」ってなって、家から駅に着く間にうち駅から遠いからめちゃくちゃ時間経ってしまっているんだよね…都会なのに電車直前で行ってつぎの電車全然来ないし

 

それで「また間に合わなかった」って悲しくなる、また自分はできなかった、大事な約束を守れなかった、って

みんなはちゃんと5分前に着いたりできるのに、わたしはわたしは…って勝手に

 

仕事、バイトのときにそうなるとほんとうに大変

ホームで泣きそうになる

持ってきたごはんなんて食べられないし、待ってる間化粧しようと思っていてもそんなこころの余裕ないし、

飛び込もうか…までいきそうになる、危ない、

自分でもわかってる、やばい、

だから、他人のためにも自分のためにも遅刻はしたくないです、なるべく

 

そんな遅刻ばかりだけど、まえに大好きな友達に「ごめん10分遅刻する…」ってLINEしたら、その子から「いいよ!2曲分くらい余裕!」って来て、ほんとうに大好きだとおもった

 

わたしが自分を苦しめるくらい嫌な遅刻をこんなに綺麗に昇華してくれるなんて、

すごく救われた気がするし、(もちろん遅刻は駄目だけど)本当にいつも嫌いな自分をちょっと認めてくれたとおもって、

その言葉だけでこんなにも、こんなにも、

 

 

 

言ったように、

もう治そうとがんばってます、(けっこうがんばってると思う)

 

行きたくなくてぐだって遅刻するのは本当に全然ないです(全くないとは言い切れないけど)笑

ほんとうにだめだとわかってるけど、その場には向かっている事実をすこし褒めてほしいの、