書くこと

どういう方向性で進めていくか全然思いつかないんだけど、とりあえず日記兼吐き出すものとして使おうかなと思っています

 

日記はペンを持って書こうとすると全然書く気が起きなくて大体1日目で挫折する、考えて納得して終わることが多かったからね、

でもスマホで日記書くようになってから頻繁に書くようになった!(そのときによって頻度全然違うんだけど)

 

大体日記を書こうと思ったときって、何か考えてるときでそれが解決してもしなくてもとりあえず書く、

で、解決しなければそのページに戻ってうだうだ文字を並べる、そのうち解決する、言葉ってすごい

 

君の名は。」見てスマホに日記書き始めたけど笑、実際スマホに書いてあること見られたら本当に丸わかりになっちゃうだろうなって気がする、

それこそ「これがあったからこう思った、だからこうすることにした」みたいなことをわかりやすく整理してあるから思考回路読まれちゃう!きゃあ!

 

だから、もし、もしね!わたしが死んだりしたらメモとか日記とかちゃんと読んでほしい、図々しいけど、そこまでしっかりわかってもらって、そうしたらわたしも悔いなく死ねるだろうなって思う、

日々考えてることを文字に起こさないと忘れちゃうからほとんど文字にしてる、だから、日記とか読んでくれたら本心も基本的に持っている考えとか絶対わかる、んですよ!

 

もしつぎ同じことが起きたらとか同じこと言われたらとか、の対策にもなるよね、頭を整理することって!意外と理性的じゃん…

 

中学生のときまで本が大好きで、本当にたくさん読んでた、難しいのはすきじゃなかった、だから語彙力ないんだけど、

だからこうやって文字がすきだし、文章書くのもすき!アメブロ超やってたし

あと、本って知らない人の人生覗くことができるからたのしいよね!絶対自分が経験することのできないことを疑似で味わえる楽しみがあるから本を読むときわくわくする、視覚的な表現がなくて本だと自分の想像でその本の世界を作り上げることができるから尚更

って本すきだけど、本を読み切る集中力がないから最近は全然読めない、すきな有名人が書いた本しか読めないからそんな自分に残念になる…おもしろいからいいんだけど

 

いつか自分の思想で固めた文章をまとめることが夢です