LUNGS

*ネタバレ全然ありの感想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LUNGSを見てきました、
神山智洋さんの舞台を見るのは正ロクぶり!
でもあれはテツくんに会いに行ったかんじだったし、ずっとライブだったりの「神山智洋」に会いに行ってみたくてそわそわしてた
とはいえ、あくまで役には入ってるけど、
題材が題材でリアルといえばリアルだから、どうしてもあれが神山さんなのではと錯覚するほどだった(*神山さんはあそこまでクズではない)

 

 

どうしてもあの「自分の思ってることを勢いよく言語化していきたい女」と「ついていけない男」っていう構図が苦手で(自分がそうだから)、このついていけない側がどう対応するかっていうのが長年の悩みでして、、、
結局「ついていけないけどがんばって聞いて理解しようとする」ところが解決策なのだろうけど、
LUNGSにおける解決方法がとりあえず話を整理して理解してあげようとしているっていうところだったかな


重要なのが『とりあえず』『理解してあげようとしている』の部分で、女の人がばーって話したことをとりあえず整理しようとするけど、女の人も自分が何言ってるのかわからなくなるから(でもそれに気づかず自分は論理的って思ってる)、


男の人が整理してあげる

→女の人からすると「違う」

→「は?なにが違うの?」

→「いやだから…」(また説明→飛躍した話)

                                                   の無限ループ

 

これ、(人生において)しがち

 

 

 

 

なので、このすれ違いが延々とされる光景を見てる自分からして、
いや〜これはうまくいかんぞ〜〜 と思う(超勝手)

 

で、これを特に感じた「🧑🏻良くないポイント」は

(*以下、神山さんの演じた役は🧑🏻、奥村さんの演じた役は👩🏻)(神山智洋はクズではないため)

 

この『理解してあげようとしている』部分で、どうしても諦めが発生してたポイントがありますよね

どうしても理論が飛躍したり、👩🏻が難しい話をたくさんするからついていけなかったり…

それを🧑🏻がふわっとかわしたり、なんか飲み物飲んだり、別の部分が気になってつっこんだりしたりで、かわしていらっしゃいました

 

そのあしらい方が、少し寂しいものもありましたね(一方的に話してしまう側からすると)(もちろん全部わかってほしいと思ってぶちまける👩🏻も悪い)

 

なんか、

最後の最後でお互い依存的に必要だから結局結婚して子供産んで〜ってなったけど(その前の🧑🏻クズ行動はさておき)

話し合い自体はうまく解決できていなかったし、セリフにもあった「話し合いが必要だ!」って通りにお互いに話はしているけれど【話し合い】はできていない状態でしたね、

👩🏻がばーって話して🧑🏻が聞いて〜っていう上の状態か、

お互いにばーって話して全くお互い聞かない状態か(この演出かっこよかった)

 

 

 

とはいえ、

お互いの空気感だったり、なんだかんだ議論するのがすきだったり、したいことやりたいことが同じ方向性なんだろうなぁと、

 

👩🏻が辛いときは🧑🏻がめちゃくちゃ精一杯支えて

(若干無力にも見えたけど)(客観的に)(しっかり向き合えてなかったから)  ⇒最後のほうのプロポーズにより『(やっと)言ってほしいことを言ってくれた』で解決

 

🧑🏻が辛いときは👩🏻が支えて

(🧑🏻があんまり自分出さないタイプだったから、出したときの👩🏻の驚きはたしかにそうなるよね)(お父さんかなり前に亡くなってた話とか、流産しちゃったときにどう対応すればいいかわからなかった話とか)

 

まあ、

恋愛なんて全部依存なんだよな

(大雑把な結論)

を改めて認識しました

 

 

 

 

 

そして!!!!!!!!

 

 

噂になってる🙈キャ〜ってなるシーン、

 

神山さんはファンタジーくらい清純すぎるイメージがあるので、逆に見れてよかった、、、同じ人間だと思いたかったので、、、(*役だけど)

 

そもそも、神山さんには全然私生活で結婚してほしいと思ってるくらいなので、そういう恋愛感情のある役をリアルに演じてくれてよかった

(私生活で結婚してほしい理由:

神山さんはたくさんの愛を人に贈ることができるので、それを惜しみなく形として見えるように、どなたか神山さんの愛を確実に受け取る人を置いてほしい!そうしないと神山さんの素敵すぎる愛が勿体無い、溺愛する子供とかもいてほしい)(*あくまでアイドルの神山智洋を見て思っていること*本当の本物の神山さんは知らないけど)

 

👩🏻をバックハグしたり、大事そうに触れる🧑🏻がそれはそれは素敵でした、、、、、、、、心臓がギュンってなった、、、、、、、、カッケェ、、、、

普段神山さんのことは超キュート♡としか思ってないから、あんなかっこいいところ見せられたらそれはもう、、、、、、、、

もちろん、ダンスだったり音楽だったりでかっこいいところは見たことあるけれど、対女のあの感じのさ…つよい感じ……どう表現しようと思っても気持ち悪くなっちゃう…悲しい……

 

役に完全に入り込んでるから、

🧑🏻が本当に👩🏻を求めてる様が目から表情からわかった、目が本当に、、、、(褒めてる)

でも逆にそれが怖くなる👩🏻もそれはしょうがないよなぁ…と、それくらい迫力がすごくて、目に引き込まれそうだった、、、

 

行為の動き自体もそれはそれは🔞っていうかんじだったけど、それよりも、神山さんの表情の作り方だったり、話し方だったり、

表現力が超越してた…

歌もダンスもいろいろたくさん表現力すごいな〜とも思ってたし、映像作品等見ててわかってたけど、こういう柔和だったりハードだったり振り幅の広さそしてその深さに改めて神山智洋の凄さを感じました…

 

 

 

 

 

👩🏻がいるのに浮気して、「でも👩🏻のことを愛してるんだ!別れたくない!」っていう🧑🏻はクズだし、

結局新しいフィアンセがいたのに👩🏻と浮気したのもクズなので、🧑🏻に救いようはないけど、

なんならそもそも👩🏻はその先のこと(妊娠・出産・その奇跡)について考えちゃうのに、🧑🏻がその一瞬の快楽!!!!みたいなタイプなのは典型的なクズですね🆖🆖🆖🆖、それを話し合いの際に堂々と言う🧑🏻もある意味すごい(普通ならちょっと👩🏻に遠慮して言ってもいいのに)

 

逆に清々しいクズ🧑🏻でしたね、うんうん

なにかを彷彿とされる清々しさ、救いようのなさ、、、、

 

 

 

 

 

 

って思いながら観劇してました

 

 

 

 

いつものキャピキャピいつでもカワイイ♡の神山さんではなく、

ふつうのようでちょっと(かなり)悪くて優柔不断な男・🧑🏻を見ることができて本当によかった

 

がんばっておやすみとれてよかった!!

 

今回本当に恵まれてて前から5列目だったから、

目も表情もハッキリ見えたし、双眼鏡とかもいらなかったからずっと舞台を広く見れてとてもよかった

だからなおさらそういう🙈っていうシーンもハッキリ見えました!笑

でもコロコロ変わる🧑🏻の表情たくさん見れてよかった!!

 

ドラマも映画もたくさん見たいけど、

神山さんは舞台でとても輝く方なのだなぁと改めて思い、

アイドルというジャニーズというお仕事をしてくださってつくづく感謝しかありません。

 

神山智洋さん、このお仕事をしてくれてありがとうございます、

こんなちっぽけなオタクではわからないような想像を絶する大変なこともたくさんあると思います、

それでも、変わらずにお仕事に向き合ってくれてありがとうございます

 

神山さん万歳、いつまでもとことんついていきます!!!!

 

 

 

バカデカイ感情を抑えきれないオタクより