溶ける

(8月に書いたよ)

 

きょう、車にある気温の表示に、43℃って出た時あって倒れるかと思った

それくらい1日暑かった、ずっと暑くて、車の中でも日に当たるからジリジリと肌が焼かれる感覚だった

とはいえ涼しい車内にいるから大して汗は出ていないけど、うっすら熱中症みたいなかんじで、頭も痛いし、ローソンでアイスのカフェラテMサイズじゃ足りないと思ってつぎに大きいサイズにしたらメガサイズっていうので馬鹿みたいに大きかった、気持ちとしては腕の長さくらいあった、これは余裕で嘘

 

それでもきょうは天気がよかったから、夕陽がとっても綺麗だった、

まぶしくてオレンジの夕陽だった、

きょう残業してるときに夕陽がちょうど窓から差し込んでて綺麗だから見に行ったら、眩しすぎて直視できないくらいだった、

でも昨日の夕陽のほうがすきだったなぁ〜って思って、

きょうのオレンジは夏っぽい夕陽