ひみつ!

ひとりでめそめそ泣いてるのですが、(やっぱりここだけは素直になれないやごめん)

 

大体どこへだってひとりでもいけるし、自分に必要なもの足りないもの充分なこともわかるようになったし、大きくなったつもりでも、

自分のことをちゃんとわかってくれて、自分が自分でいていいっていう事実をこの世に作ってくれるだけですごく心強くて

 

自分が無意識に出してる自分の知らない自分を、勝手に踏みつけてこないで、穏やかに見守って、良くない時はちょっとずつ素直に言って

 

どう足掻いても切り取れない運命だと思ってる(もっと良い言い方探してる)、家族じゃないけど、ほんとは運命なんてそこら中に転がっててどれを自分の運命にするかは自分で決めることで、それでもこの自分が信じたものはちゃんと理由があってそのうえで信じているから絶対に守りたいから

理由なんてどうせ後からついてくるから、そんな言葉以上に大事だと思える気持ち、確信、なんかわかること、自分の感性だけは間違っていないと思いたいから、そうやっていままで来たわけだし

 

 

 

ぼーっとしてても怒られないし、勝手にわたしの小さい行動で全部決めつけられないし、変に揚げ足取られたりしないし、目についたこと口にしても引かれないし、ジェスチャー大きくても馬鹿にされないし、だれも興味ないことでだれかを糾弾したりしないし、

普段ちょっと窮屈だなって思っていたことが、今まで全部許されてきたやさしい空間だったことを改めて感じて、

それが運が良かっただけだと言えばそうだけど、まだそのやさしい空間が既存のもの以外滅びた訳ではなくて、きっとまだどこかにはあって

 

そう信じないとやっていけないから、

まだ救われるところがあると信じてきているから、たくさん悲しみが募っても、

実際ここに存在している事実はあるわけで、すべてがすべてが無に帰すわけじゃないから

 

 

まとめがわからないや、

なんかいっぱい泣いちゃった♡秘密〜!笑

わたしにとって本当に大事で、無意識のうちに(別に意識しても当たり前なんだけど)どんどん大事になってくるから、すごくうれしい、

いっぱい泣いたら眠くなってきた、寝たくないけどきょうはちゃんと寝なきゃ、ちゃんと帰るね