生まれた日

誕生日だったんですよ!おめでとう〜ありがとう〜

 

誕生日って前の日が一番ワクワクしてたのしいと思ってます、「あした!ついに!」ってそわそわして、12時になったら「やった!誕生日だ〜!」ってなる

 

でも誕生日だからって国民総出でお祝いしてくれるわけじゃないし、街にデカデカと「誕生日おめでとう」とか出るわけじゃないから、実際期待すればするほど悲しい結果になってしまう

 

お祝いしてくれるだけでありがたいけどね!

 

 

プレゼントもそうだし、なによりひとりひとりからもらう言葉とかでうれしいし、

誕生日ってそのひとの生まれたことをお祝いする日だと思ってるので、ちゃんと言葉でどれほどそのひとの存在が素晴らしいかとか言うようにはしてます

そんなこと言える機会きっとほかにはないし

 

だから、言ってもらえるとほんとうにうれしい、

 

わたしが日頃うだうだしてくるしんでいたとしても支えてくれるひとがいるし、それでもいいんだよってみんな言ってくれるから

 

女の子と男の子で全然お祝いするかんじちがうよね?女子はみんな丁寧にお祝いしてくれてうれしい言葉を並べてくれるけど、男子はそうでもない…?

みんなの間での共通認識が違うのかな、

お友達を褒めることをあまりしないのかしら、わからないけど、褒め合うのたのしいけどね!

 

まあどうかしらないけど、わたしはすきな人には幸せに感じてもらえる1日にしてほしいから、素敵な言葉をたくさんかけてあげたいって思ってる、

言葉がないとわからないしね

 

だから、

誕生日はいつでもずっとおめでとうって言われたいし、言いたい、

自分が主張していい唯一の日だと思ってるから、自分が主役だから