だいすきな花ちゃん

19日に「花ちゃんを考える」という題で投稿しようと思っていたのを書き直してあげます!内容は対して変わらないよ

 

 

テラスハウスの花ちゃん、

 

(りょうさんの件も含めて具体的に書こうと思ったけど、そこはいいので書きたいことを書きます)

 

わたしが花ちゃんが好きだなって思ったところは入居したところからたくさんあって、

 

好きな人の前だとめちゃくちゃ乙女になってあんまり目が見られないところとか、それでも誘うときは積極的に誘ってめげないところとか、

えみかがるかくんと夜遅くにいっしょにいることが多くて視聴者に勘違いされていたときに「それはよくないよ」っていう話し合いをして、恋愛観をはじめ全く意見が違うえみかに対して自分の意見も真面目に出しながら相手の話をしっかり受け止めていたところ、彼女の性格もわかりながらちゃんと話し合いをしたところ、

プロレスラーという難しいお仕事をしていて、傷だらけで帰ってくるときもあったのにお仕事の大変さは言わなくて楽しそうにしていたところ、

ひとりだけ夢を持っていないというえみかが自分で絶望して周りに当たっていたいたときに「大丈夫だよ」って夢を持って大変なお仕事をしている花ちゃんだからこそ言えたこと、

りょうさんに散々振り回されて自分に自信をなくしたときに快くんに「花ちゃんはかわいいよ」って言われて嬉しそうにしていたところ、それでもりょうさんに気が向いていたところは花ちゃんの信念の強さが出ていてすきだった、

挙げ句の果てにあっさりと自分に気が向いていないことを告げられ、りょうさんが出て行くときに改めて好きだったことを本人に告げてf:id:sekoine122:20200524151844j:image

散々だったのにこんな素敵なことを言える子で…

りょうさんに最後に「花ちゃんは綺麗だから自信持って」って謎に言われていたのは当時見ていたわたしにはよくわからなかったけど、たしかにそうだね

誰とでも楽しそうに和気藹々としていて、いつもニコニコしていて自ら会話をたくさん進めたりしていて、

快くんとデートしたときの空気感とか話してるときの感じが本当にすきだった!

だからこそ社長に無理やり京都に連れて行かれて、快くんの悪いところをそういう楽しいはずの時期に出させられて可哀想だった、京都で2人になったときに真面目に話し合っていたところもあるから本当だったら何かにぶつかったときは2人で解決できるタイプのはずなのに…「自分さえ良ければ」って思ってるひととなんでも相手に「うんうんわかるよ」っていうタイプといっしょにいてしまったから尚更険悪になってしまって…

 

帰ってきてからのコスチューム事件、それは勿論洗濯機に大事なコスチュームを入れっぱなしにしていた花ちゃんも悪いけれど、そこをそんなに責めたいというよりも、快くんに駄目なところがあったからそれも伝えたかったんだよね、

だからめちゃくちゃ怒ったし、好きだと思って信用していた相手だから尚更悲しかったんだろうなって思う、

やっと自分のこと認めてくて褒めてくれたひとのはずだったから、

それでちゃんと真正面から当たりにいく花ちゃんがすごくかっこよかった、「これは流石にダメだ」と思ったことに対して全力で挑む姿が格好良かった、

 

ここに書いているのはわたしが好きだなって思ったところだけで、そりゃ勿論ダメなところもあって、

怒る加減が少し行きすぎていたところとか、

相手(りょうさん)側の気持ちを汲むのが少しできていなかったところとか、

でも全部が全部完璧だったらそれは変だし、できないところもあってすごく花ちゃんが愛おしくてすきだった、

 

靖子ちゃんが好きで、クロミちゃんのパジャマ着るくらいクロミちゃん好きで、髪色ピンクのバチバチにしたり、蛍光色の衣装きてかっこうよくかわいくキメていたり、

性格の面からも自分と少し近くて、それ以上に自分が憧れるところがたくさんあったの、

わたしができないことをたくさんしていて、尊敬していた、

 

だからこそコスチューム事件を境にみんな花ちゃんのことを悪くいうのが辛かった、たしかに彼女にも非があるけれどあそこまで怒ったのは勿論理由があったのだから、

あそこだけ切り取ると花ちゃんが怖いひとだけれど、生活していく上で溜まっていく嫌なところとか本人が気づかないように些細なことが積み重なるとそうなってしまうじゃん、

それを本人が気づかないところで悪口を言うのではなくて正々堂々と本人に伝えてあげるのも優しさだったんじゃないかなってずっと思ってる

自分の嫌なところなんて自分で気づかないことも多いのに、わざわざ伝えてあげた優しさ

度が過ぎていたのは確かだけど、でもそこまで溜めてしまった、溜めさせてしまった現実もあるわけだし…そうやって爆発してしまう気持ちめちゃくちゃわかるし…笑

 

そして彼女がこうやって強いひとに見えるのに、実は繊細なことなんてよくわかる、自分が近いからかもしれないけれど

りょうさんことに関してめちゃくちゃ自分に自信なくしていたこととか、

そもそも靖子ちゃんもクロミちゃんもすきなひとはどこか悩み抱えているからね!!!!(ブーメラン)

 

だから、

今回の件でいろんな人が「誹謗中傷が人をこんなにも傷つける」っていう話をしているけれど、

それ以上にもっとみんな近くのひとを支えてあげてほしいって思う

 

酷いこと言われて傷ついたとしても、本当に信じられるひとがたった1人でもいたらその人に救われるはず、

「そんなことないよ」を本当にそんなことないって思って言ってくれるひとがいることって本当に大事で

 

自分に嫌なことたくさん言われて誰も信じられない状態にいるときって本当にしんどいから、じゃあわたしのいる必要なんてないじゃんって絶対思ってしまうから、

嫌なこと言ってくるひとがいなくなる訳なんてない

だから自分で鍛えて強くなろうなんて無責任なことは絶対に言わない、周りといっしょに強くなって「あいつら何言ってるの、こんなにわたし(あなた)は素敵なのに、意味わからないね」くらいのスタンスがないといけない、

それを自信持って言ってくれる環境がないと、自己肯定感が低いひとは救われない、強い光がないと倒れてしまうから、

 

今更SNSの使い方を改めようっていう話をしても届いて欲しいひとには届かない(何においてもそうだから)

だから、そういう程度の低い人たちに対して物分かりの良いわたしたちができることはきっと「わたしたちはこんなに素敵だから大丈夫」ってちゃんと言葉にしてその気持ちを持つこと、

 

花ちゃんの周りにきっとそこまで深く言えるひとがいなかったのかなって思うし、

いたとしてもきっとそこまでの本音を曝け出せるひとがいなかったのだと思う、わたしも自分の本当のこと言うの自分の弱いところ見せるの恥ずかしくて嫌だから、

 

起きてしまったことは勿論もう取り返せない、

今更良い人ぶることなんてできない、でもわたしにはもう少しできたことがあったんじゃないかなって悔いている、周りに花ちゃんは素敵だよってたくさん伝えていたけれど本人に伝えてはいないし、わたしの言葉が足りていなかったから彼女の素敵さが充分伝わっていなかったかもしれない、

でも悔いることよりもわたしにわたしたちにできることを考えると、さきに書いたことなんだと思う

 

靖子ちゃんが「『助けて』って言える人生であってね」ってLIVEで言っていたように、他人の『助けて』を、自分の『助けて』を大事にしなくちゃいけない

それを笑って流したりは絶対しちゃいけない

 

ってすごく思った、

 

昨日友達からこのニュースを聞いて頭が真っ白になった、現実が受け入れられなくて、Twitterで色々見てからしばらくして涙が出て止まらなくなった、

それは大好きだったし自分の憧れだったつよい子だったからでもその裏の脆さに気付ける人が想像を絶するくらい少なかったから、

そして泣いてたら宅急便がきて前に頼んでいたクロミちゃんTシャツとタオルが届いた、

花ちゃんがはじめて登場したときに友達に「新しい子クロミちゃんすきだから絶対すきだと思うよ」って言われたことを思い出して

 

本当に大好きだよ〜!しがない一視聴者だったけれど!

だからこうやってちゃんと文章に残す!悲しい顔ばかりしていたら花ちゃん嫌いだろうし!

 

素敵なところでゆっくり休んでてね、心優しい花ちゃんのことを大好きだったひとたちはみんないつでも大好きだから〜

無理してしんどかっただろうけれど、かわいくてつよいを体現してくれてありがとう!わたしもがんばる!

本当にすき…!今までありがとうね、花ちゃん♡!

 

♡🌷♡