毛布

光るように消えていく日々を失くさないように握りしめる毎日を過ごしております

 

先日このブログのサイト?から「1ヶ月更新してない」ってお知らせがきて少し寂しくなった、

考えてはいるのに日々を過ごすことを大事にしているからその一瞬一瞬を常に全力で受け止めたいから、数字でそう出されるとちょっと悲しいよね

 

東京を離れるまであと6日、

あのワニみたいに気づいたら消えていく日々なんて全員が持ってるものなんだから、死、終わりは無慈悲なんだから、

だから「精一杯生きよう!」っていうのはわたしではないけれど、でもせめてすきなひととすきな時間をゆっくり過ごす

 

「大学4年生、なにしてた?」ってきょう聞かれて、

本当になにもしてなかった…

旅行は国内3回(そのうち1回は免許合宿)だけで、あとはバイト…?サークルちょっと行ったり…?

旅行は誰よりも回数少ないと思う

 

でもこれからも何処かに引っ越さなければならない可能性はあるから、わたしのだいすきな街でだいすきなひとたちと過ごす日常をわたしは忘れずに抱きしめていたくて、

だから全然後悔はしていない

 

旅行行かないぶんだいすきなひとと「ちょっと贅沢しちゃお♡」をたくさん重ねて日々を潤し、素敵な思い出を重ねてはまた来てしまう次の日への肥料にする、

別に対した物は残っていないけれど、資格とか買い物とか高級なレストランとか高いホテルとか、そんなものはないし行っていないけれど、でも写真や文章を見返すと、

ふわふわしたやさしいたのしい気持ちがゆるゆる戻ってきてくれる、自分は素敵なひとがたくさん周りにいてくれていることを思い出す

 

恥ずかしいけれど、

でも、相思相愛なこともわかるから、だいすきなひとたちがだいすきでいてくれるなら、容赦なくだいすきでいようかなって思えちゃう

それくらい強い愛情と信用とでわたしはできている、あなたのおかげで、わたしのおかげで、

 

いろんな、混ざっては消えていく名前のない感情のひとつひとつに、名前をつける作業はしない、でもその感情を忘れることは絶対にない、

たとえ出来事を忘れたとしても、感情は写真に文章に生きている、だから、いつでも見返せるものに気持ちを託して残していく、きっと大丈夫だから、

そしてそれが重なるとうれしい、あなたと、わたしの大事な思いが、その共鳴を大事に腕に抱えて、丁寧に保存する、いつでも取り出せるように

 

容赦なく気持ちを取り出して、愛に浸る、安心する、ちょっと眠くなる、

毛布にくるまれている気持ちになる、あたたかいよとっても

ありがとうね